二俣川教会 各地区信徒の皆様へ               2014年4月吉日

  「土曜日のミサを地区ごとの信徒の皆さんと捧げます。」

主任司祭 李 廷胤

✝主の平和

二十六聖人3月号巻頭言に述べましたように、私の2014年二俣川教会の司牧の方針は、各地区の信徒の皆さんの交流を活発にして行くことです。二俣川教会の信徒の皆さんが互いをよく知り   信仰を深めあうことができるよう、地区ごとに土曜日のミサ(午後6時)を一緒に与り、共に祈るミサにしたいと思います。

具体的には5月から、予定した土曜日に、信徒名簿の13地区の順に実施したいと考えています。その地区の信徒がその日の朗読、共同祈願、奉納等を担当します。また、ミサの前または後に地区懇談会等を開いて、いろいろ意見交換して懇親を深める良い機会とされれば良いと思います。  この日は地区の信徒の皆さんが声をかけ合い、ご家族も誘って、多くの人が参加することを期待しています。もちろんこの土曜日のミサは、主日のミサとしてだれでも与ることが出来ます。

私たち一人ひとりが地区の繋がりを通して、二俣川教会共同体のメンバーとして強い絆で結ばれ、互いに助け合っていけるよう一緒に祈りましょう。

***********************************************************************

≪土曜ミサ予定表≫

13地区のミサの予定は、下記の通りです。

5月17日(土)二俣川南地区

  31日(土)二俣川北地区

6月14日(土)左近山地区

  28日(土)鶴ヶ峰南地区

7月19日(土)鶴ヶ峰東地区

      26日(土)鶴ヶ峰西地区

9月20日(土)希望ヶ丘地区

10月11日(土)三ツ境南地区

11月 1日(土)三ツ境北地区

   15日(土)いずみ地区

        29日(土)湘南地区

12月 6日(土)瀬谷南地区

        20日(土)瀬谷北地区