3月8日(木)午前10時30分から12時15分まで、『マリア会の日』をカトリック二俣川教会にて開催いたします。今回の映画鑑賞は『復活』です。皆様、どうぞご参加ください。(映画は無料でご自由に鑑賞していただけます。)

映画鑑賞後、オリジナルランチを食べながら、歓談しませんか?

オリジナルランチは500円、申込用紙に氏名・地区名をご記入のうえ、マリア会ポストに投函してください。

ランチのお申込みは3月1日まで。

皆様、どうぞご参加ください!

解説:イエス・キリストの復活を題材にした歴史ドラマ。古代ローマを舞台に、キリストを処刑したローマ軍人が彼の復活を目の当たりにする姿を見つめる。メガホンを取るのは『ウオータワールド』などのケビィン・レイノルズ。『恋におちたシェイクピア』などのジョセフ・ファインズ、『エクウス』などのピーター・ファース、『ラスト・ナイツ』などのクリフ・カーティスが出演する。神秘的なストーリーと壮大なビジュアルや、実力派俳優が繰り出す妙演にも目を奪われる。(シネマトウデイ)

あらすじ:古代ローマ。ローマ軍の百人隊長クラヴィアス(ジョセフ・ファインズ)は、自身が処刑に携わったイエス・キリストの遺体が消えてしまったとの報告を受ける。すさまじい勢いで広がっていくキリスト復活のうわさとエルサレムで高まるローマ帝国への反乱運動の沈静化を図りたいローマ総督ピラト(ピーター・ファーズ)に、その調査を命じられる。キリストの弟子たちが遺体を隠したとにらんで彼らの隠れ家に乗り込むが、そこで信じられない光景を目にする。