【ミサ意向】ミサ意向は5月から主日ミサ10時のミサでは受け付けませんので、それ以外主日ミサ・週日ミサで受け付けます。教会事務所にお問い合わせください。

《信仰宣言について》2/17(土)主日ミサから信仰宣言は【ニケア・コンスタンチノープル信条】を唱えます。

『災害被災者のための祈り』はしばらく使用しますので、ご自分の祈りのカードを毎回お持ちください。使用後に棚に戻さず、ご自分用にお持ちください。

*ラファエル 梅村昌弘司教様に霊的花束を捧げましょう。

ラファエル梅村昌弘司教様は1999年5月15日に司教叙階され今年で25周年を迎えられます。ラファエル梅村昌弘司教様のための霊的花束をお願いいたします。霊的花束の用紙は聖堂後方の棚に用意しました。

〆切 : 4/14(日)

4/21(日)山手教会にて助祭叙階するペトロ ホアン ドゥック ナン神学生のためのお祈りをミサ前におこないます。 お手元にお祈りの用紙をご用意ください(毎回使用します)使用後に棚に戻さず、ご自分用にお持ちください。

4/13(土) 10:00~ 追悼ミサ 

復活節第3主日 ミサは午後5時より

4/14(日) 復活節第3主日 ミサは午前7時と10時より

9:00~ 初聖体クラス(集会室①) 侍者会(集会室④)

10時ミサ後~ 教会学校リーダー会(集会室①)

広報委員会(集会室②)  青年会(和室)

ボリビア支援グループ「のんびり日曜日」& ヨゼフ会「光」(前庭) 雨天中止

4/19(金) ミサ後~ ステラマリス帽子を編む会(集会室①②)

4/20(土) 復活節第4主日 ミサは午後5時より

4/21(日) 復活節第4主日 ミサは午前7時と9時より ミサの時間は午前9時からとなりますのでお間違えの無いようにお願いいたします。 

4/26(金) ミサ後~ 典礼委員会(集会室①②)

202312月~202412 年間行事予定表】

 ロビーと聖堂後ろの棚に置いてありますので、どうぞお持ち帰りください。こちらをクリックしてください。=>年間行事予定

「わかちあいたいかい」のお知らせ】

・開催日 5月19日(日)10時のミサ後〜

・参加対象 二俣川教会に集う皆さん、どなたでも。テーマ等は現在検討中です。是非ご予定をお空けください。教会の仲間との分かち合い。話すこと、そしてよく聴くこと。そこから広がるつながりの輪…是非、味わってください!       (青年会)

【事務所体制について】

信徒の皆様へは様々なご不便をおかけしてしまいますが、4月から事務所体制が変わっております。ロビーと事務所外窓口にスケジュールを掲示しておりますのでご確認ください。活動の準備や各種依頼等は余裕をもって行うなど、何卒ご協力をお願い致します。(主任司祭)

【キリスト教入門講座募集のお知らせ】

2024年度の入門講座が5/8よりスタートします。ポスターと申し込み 用紙がロビーにありますのでご覧ください。お申し込みの方は必要事項をご記入のうえ事務所にお持ちください。お近くに関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘い下さい!! 信徒の方で興味のある方も参加出来ます。 (キリスト教講座委員会)

バザーに関するアンケートへの協力のお願い】

今後のバザーを考えるための基礎資料としてバザーに関するアンケートを行います。率直なご意見をお聞かせください。記入後のアンケート用紙は事務所ポストか投書箱に投函してください。 (教会委員会)

【二十六聖人発行のお知らせ】

『二十六聖人』4月号を発行いたしました。表紙は教会聖堂のキリスト像です。5月号からは日本二十六聖人を順次表紙に掲載していく予定ですのでお楽しみに。これからも『二十六聖人』を手に取ってゆっくりとお読みください。ご意見もお待ちしております。 

【広報委員会からのお願い

先週、私たちはご復活祭にて姜神父様からお祝いのお餅をいただきました。今年のメッセージは『あなたにとって復活とは?』復活節を過ごしながら、この問いかけを考えてみるのはいかがでしょうか? そして、是非分かち合ってください。

  • 募集期間:4月6日(土)〜4月24日(水) 
  • 内容:『あなたにとって復活とは?』に対する答え。出来るだけ短く、ひとことでお願いします。
  • 寄稿方法:ご自由にメモ用紙等に書き、教会ロビーの広報委員会ご意見箱にお入れください。
  • 掲載方法:「二十六聖人」5月号に掲載予定です。寄稿者氏名は載せません。 (広報委員会)

【メンバー募集のお願い】

「みんなでうたう聖歌集」(仮)の作成メンバーを募集いたします。既存のこどもの聖歌集(黄色のファイル)を、子どもだけでなく誰もが見やすく歌いやすい、ユニバーサルな歌集にする計画です。詳細と申込用紙は、教会ロビーのポスターを御覧ください。

【横浜教区 助祭叙階式のご案内】

* 日  時:4 月 21 日 (日) 11:30〜(主日ミサの中で助祭叙階式が行われます)

* 場  所:カトリック山手教会聖堂

* 受階者:ペトロ ホアン・ドゥック・ナン神学生ルカ 枇杷晃平神学生ヨセフ トラン・ヴァン・グェップ神学生

* 参 列:二俣川教会からの参列者は50名ほどを予定しています。事前申し込みはありませんが、事前の人数把握にご協力ください。参列を予定されている方はロビーのポスターに『正の字』をお書きください。(席の確約はありません。おおよその人数把握の為にお聞きします)

【募金のお願い】

四旬節中の『愛の献金』、『能登地震募金』、『ガザ人道援募金』『ウクライナ危機人道支援募金』、『トルコ南東部地震救援募金』のご協力をお願いいたします。

それぞれ専用の封筒を用意しましたので、そちらをご使用になり聖堂献金箱か事務所のポストに入れてください。

全ての献金はカリタスジャパンを通して被災地の人道支援活動や救援活動につかわれます。(教会委員会)  

*重要なお知らせ*

以前、信徒の皆様に配布しておりました「二俣川教会 信徒名簿」を  回収いたします。ご自宅に保管している名簿がございましたら回収いたします。近年、名簿などを悪用したセールスや詐欺等の被害も発生しています。皆様一人ひとりの適切な個人情報の取扱いが重要です。お持ちの名簿を転売、紛失しないようご注意ください。 

・回収方法:回収ボックスは設けません。事務員に直接渡してください。

・回収期限:特にございません。随時受け付けます。