「典 礼」

*週日のミサについて (12月2日~)

 主日のミサ同様に、記名・検温・手指消毒を済ませて聖堂にお入りください。

  ・毎週水曜日 10:00~ ・主日以外の祭日のミサ 10:00~

11月28日  () ~2011年1月10日  ()   主の洗礼【クリスマス献金】

12月12日(土)     待降節第3主日   17:00~ 鶴ヶ峰南 鶴ヶ峰東
12月13日) 待降節第3主日    9:00~ 二俣川南 二俣川北 11:00~ 左近山 鶴ヶ峰西

12月19日(土)     待降節第4主日   17:00~ 三ツ境南 三ツ境北
12月20日) 待降節第4主日    9:00~ いずみ  瀬谷南・瀬谷北 11:00~ 希望が丘  湘南・特別

12月23日(水) 週日のミサ 10:00~ ミサ中で幼児洗礼 
12月24日(木) 主の降誕(夜半のミサ) 19:00~左近山 鶴ヶ峰南 鶴ヶ峰西 
                                         21:00~二俣川南 二俣川北 三ツ境南
12月25日(金) 主の降誕(日中のミサ) 9:00~鶴ヶ峰東 希望が丘 湘南・特別 
                                         11:00~三ツ境北 いずみ 瀬谷南・瀬谷北

12月26日(土)     聖家族(祝)   17:00~ 左近山 鶴ヶ峰西
12月27日) 聖家族(祝)    9:00~ 鶴ヶ峰南 鶴ヶ峰東 11:00~ 二俣川南 二俣川北 
                                         14:00~ 教会学校と青年たちが共に捧げるミサ

「お知らせ」

二十六聖人」2021年1月号(今月末発行)への寄稿をお願いいたします。
今年は長い自粛生活を強いられている信徒にとって困難な期間であると共に、自分を振り返る時でもあったと思います。「二十六聖人」のほっとトピックスのコーナーに 皆さまの寄稿文を 12月20日(日)までにお寄せ下さい。 題名は『受洗についての思い出』 原稿送付先: koho-new(アッドマーク)futamatagawa-cc.com(手書き原稿は教会事務所まで)

クリスマス献金  <年末福祉献金のお願い(11月29日-1月10日)> 
例年、秋のふれあいバザ-の収益金の一部を年末の各福祉団体への寄付に当てて参りましたが、今年のバザ-は中止となりましたので、この待降節からお願いするクリスマス献金を年末福祉献金のために使わせていただきます。皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。 

主日ミサの録画を配信について
12月13日 日曜日の18時より、主日ミサの録画を配信いたします。教会ホームページを開くとすぐに動画を見ることができます。ごミサに集まれない地区の方々はこの配信をご覧いただき、共にお祈りください。聖書の黙想の助けになりましたら幸いです。